春イベント(2015)E-2用編成

艦これネタです。

春イベント(2015)E-2用の編成です。
この海域は連合艦隊での出撃になります。

ザックリ言ってしまえば、ボーキに余裕があれば空母機動部隊、そうでなければ水上打撃部隊がいいようです。
前者は3戦、後者は4戦となります。

うちは水上打撃部隊でいきます。
ボーキが乏しいんだよぉ。(>_<)

本隊の編成・装備はこちら。
2015043004

2015043005
加賀さんは烈風キャリアー。
ちなみに、これはゲージ削り用の装備。
ゲージ破壊可能になるとボスマスの編成が変わるそうなので、その時には艦攻を烈風に変えます。

基本的には連撃仕様+電探です。
E-1で貰った51cm砲を早速装備しちゃってます。(^^)

旗艦には艦隊司令部施設を装備して途中撤退を回避します。

随伴艦隊の編成・装備はこちら。
2015043006

2015043007
雷巡が3隻いるとかなり楽らしいです。
が、うちはハイパーズしかいないので高速戦艦でその穴を埋めてます。
軽巡×1と駆逐×2は必須なのでお決まりの彼女らで。(^^;)

こちらも基本的には連撃仕様+電探です。
雷巡は開幕雷撃用に甲標的を装備です。

陣形は全て第四警戒航行序列。
道中で時々中破する艦が出ますが、ボスマスまで行ければほぼS勝利がとれます。
昼戦で決着することもありましたね。

ボス撃破6回でゲージ破壊となります。