冬イベントE-4用編成

艦これネタです。

冬イベントE-4用の編成です。
通常艦隊での出撃となります。

野分&舞風、だらし姉、艦隊のアイドル、これらが育っている方は道中が比較的楽な下ルートに入ることもできるようです。
が、結局はボスを沈められなきゃ話にならないわけで…。
駆逐艦2隻が必須でどうしても火力が不足しちゃうので、道中の危険度が多少増しても高火力な艦を連れていける中央ルートが一番なのではないかという結論に達しました。

編成と装備はこちら。
2015021001

2015021002
秋月ちゃんの対空カットイン、ゆきかじぇの夜戦カットイン。
高火力戦艦に、制空権確保のための艦戦満載の正規空母。

様子見を兼ねて一度だけ出撃してみたのですが、道中は思っていたよりも楽でした。
ただ、ボスは結構硬いので沈めきれないことがあるかもしれません。
最終形態になれば尚のこと。
資材に余裕があるんだったら支援艦隊を出した方が確実かも。

ここでは朝霜がドロップするらしいのでちょっと期待。頼むぜ~~~。