冬イベントE-4用編成(下ルート)

艦これネタです。

冬イベントE-4(甲)を攻略中です。
中央ルートを通っているのですが、道中でダメージを食らい、大破一歩手前という状況でボス戦に挑まなければいけないことが多いような気がします。
下ルートは道中が安定するとの情報を得たのでそちらを試してみることにします。

編成と装備はこちら。
2015021101

2015021102
正規空母を一隻外して、キーとなる艦の中で一番育っている阿賀野姉を投入。
阿賀野姉の装備は夜戦連撃仕様です。

あと、支援艦隊も若干変更。
おっさん提督の編成を参考にさせていただきました。(感謝です)
可愛い枠(ぉぃ)で採用していたずほちゃんと鯨ちゃんはちょっとお休みしてもらって、高火力軽空母のヒャッハーさんとRJちゃんを投入です。
2015021103

2015021104
せっかく改二にした軽空母を今使わなくていつ使うの?って感じですかね。(^^;)

陣形は全て単縦陣
中央ルートよりは安定してボスまで到達できます。
支援艦隊もそれなりのダメージを与えてくれるようになりました。
まぁ、それでも空母おばさんを沈めきれないことがあるんですけどね…。敵ながら天晴です。