艦隊司令部施設

艦これネタです。

軽巡 大淀を「改」にしました。
ちなみに、Lv35で改造可能です。
2014082401

8月29日のメンテで新グラが追加されるそうですけど、それは待たずに改造しちゃいました。

艦隊司令部施設を持ってきてくれました。
2014082402

連合艦隊を編成している第一艦隊の旗艦にこの施設を装備すると、大破艦を随伴艦隊の駆逐艦一隻と共に戦闘海域から離脱させることが可能となるそうです。

ボス前のマスで大破艦が出た時とか使えそうに思いますが、退避艦がいると敵艦隊を全滅させてもS勝利にはならないそうなのでレア艦掘りをしている時は要注意です。

正直、今の段階ではあまり使い道なさそう…。
これで装備枠を一つ減らされると索敵値に影響出そうですし、連合艦隊で出撃している時しか使えないですし。
今後、連合艦隊で出撃するマップが増えればもしかしたら…。