Heartbleed対策

OpenSSLにHeartbleedと名付けられた、かなり深刻な脆弱性が発見されました。
詳細はググっていただくとして、簡単に言えば、暗号化通信(ブラウザによっては鍵マークが出るやつ)のデータを簡単に盗むことができる状況だった、ということ。
しかも、2年くらい前からずっと…。

メジャーなところだと下記のサービスがパスワード変更を推奨しているようです。

    • Google
    • Gmail
    • Facebook
    • Instagram
    • Tumblr
    • Pinterest
    • Yahoo(アメリカ)
    • Dropbox

GoogleなんてAndroidスマホを使っている人はほぼ全員影響ありますよね。

皆様方も早めの対策を…。
ちなみに、サイト側が対策をしてからじゃないとパスワード変更は意味がないのでご注意。

(変更したところで、すぐに盗まれちゃいますからね)

つぶやきの最新記事8件