1-5攻略時の編成

艦これネタです。

3月14日のメンテで、新しいマップが追加されました。
(1-5と5-5)

5-5は星の数(難易度かな?)が過去最高なので、かなり難しいマップだろうと想像できます。
攻略情報がある程度出るまでは放置の予定です。(^^;)

1-5はそれほど星の数も多くないので、様子見を兼ねてちょこっと出撃してみました。
編成はこんな感じ。
2014031506

確実にボスルートには乗れます。
ただ、1マス目の敵からの開幕雷撃で中破・大破を被る率が高いので、ある意味そこが一番の難所。
そこを抜けさえすればノーダメージでボスまで到達することも珍しくありません。

装備は、ずほちゃんはスツーカ(Ju87C改)を2スロット(計30機)、日向さんは試製晴嵐、メロンちゃんは三式爆雷三式ソナー、タッタさんは九四式爆雷九三式ソナーの、ガチ対潜仕様です。
タッタさんにも三式爆雷を載せたいんですが、レア装備だけあってなかなか開発に成功しないんですよねぇ。(^^;)

これでも結構ボスを撃ち漏らすことが多くてねぇ…。(>_<)
ゲージ破壊までは結構時間かかりそうです。
って言うか、かなり運に左右される感じ。
頑張ります!