未だにいるんですよね

世間でこれだけ言われているのに、未だに歩きながらとか自転車に乗りながらタバコを吸う輩、いますねぇ。
地区によっては路上喫煙が禁止されてから10年経っているんですけど。知ろうとしないにも程がある。(^^;)
下手に注意しようものなら殺されかねないので街で遭遇しても黙っているけど、それをいいことにいちびってんですかね?
吸いながら歩道の「禁煙マーク」を踏んでいく奴を見ると…これ以上は敢えて言うまい…。

「禁止されているから吸わない」ではなく「許可されているから吸う」って考えてくれりゃいいんだけど、なかなかそういう考えは持ってくれないようで…。
なんだかなぁ~。

つぶやきの最新記事8件