ガラスフィルムに再び挑戦

iPad Pro(11インチ)にガラスフィルムを貼ると洒落にならないレベルで反応がダメダメになることを以前記事にしました。

関連記事

購入してからいろいろとあった新型iPad Proですが、ようやく実戦投入することができました! いやぁ、ホント、大変だった…。(^^;) まだ進行中の案件もありますが、まとめてみたいと思います。 USB-C - 3.5mmヘッドフ[…]

IMG

しかし、いつだったかのiOSアップデートで密かに改善され、ガラスフィルムでも問題なく使えるようになったようです。
今まで貼っていたフィルムが若干痛んできましたのでこれを機会にガラスフィルムに再度挑戦してみました。

なんかよく見かけるパッケージのこちらを購入。😅
大きなホコリが入ることなく貼り付けに成功し、早速デレステをプレイ…。
おぉっ!!全然問題ないですねぇ〜。
フィルムの貼り替えのためにいったん電源を落としたのがよかったのか、今までよりも反応が良いんじゃないかと感じるくらいです。
理不尽な判定に悩まされていたのですが、数曲プレイした限りではそれもなかったように感じます。
Apple Pencilの反応も問題ないし、通常の指でのタッチ操作も問題ありません。
いい感じです!!😄

スマホの最新記事8件