microSDカードを購入しました

現在サブスマホとして使用しているSH-M09(AQUOS R2 compact)
microSDカードスロットがついており今は容量16GBのものを入れています。
50MB程度しか使っていないので別にこのままでもいいのですが、何となくもうちょっと容量の大きいのが欲しくなったのでポチってしまいました。😅

128GBのうち半分を内部ストレージ化して、残り半分を外部ストレージとして使おうと思ってゴニョゴニョやったのですが…。
再起動直後に「メモリカードが見つかりません」的なメッセージが出て若干挙動が怪しかったので丸々外部ストレージとして使うことにしました。
16GBでもメチャクチャ余っていたのに128GBもどうするんだよって気がしないでもないですが、まぁ気にしないことにします。😅

スマホの最新記事8件