LIVE Parade完全制覇

デレステネタです。

現在開催中のイベント「LIVE Parade」ですが、今回はなんとか完全制覇することが出来ました。

今回のLIVE Paradeで難易度が高いと感じた公演を紹介したいと思います。

今回の高難易度公演

上方エリア 大阪公演(3-5)

合計楽曲Lv54以上ということは最低1曲はLv27以上をプレイしなくてはいけないということになります。
また、スコアは平均70万以上が必要になります。
楽曲Lv27以上で比較的難易度が低いものとしては「GOIN!!!」が挙げられることが多いのですが、私はそれよりもLGHの方が得意なんですよねぇ。
LGH連チャンで何とかクリアできました。

中央エリア 岐阜公演(5-4)

楽曲Lv29以上ということはMASTER+しかありません。
しかもスコアは70万以上ということでそれなりにコンボが続かないとなかなか達成は厳しいと思われます。
Passo
マスプラは厳しいなぁ…

ってTwitterで呟いたら「純情Midnight伝説はスライドもそれほど多くないし、割と易しいと思いますよ」というありがたいリプライをいただきました。
何度か挑戦した結果、奇跡が起きました。😂

北東エリア 岩手公演(6-5)

個人的には今回のLIVE Paradeの最難関公演でした。
平均リズムアイコン数800以上です。
またスコアも平均70万をたたき出す必要があります。
MASTERの中でリズムアイコン数が多めでそこそこコンボが繋がる曲を前半に投入。
MAXコンボ条件のクリアはこの2曲に託して3曲目にはMASTERの中で一番リズムアイコン数の多いそばつゆピコピコを投入。
ギリギリで何とかいけました。

Exエリア 鳥取公演(7-5)

今回のネタ枠
合計楽曲Lv78と残りライフ178%は今回投入された新アイドル凪(なー)と颯(はー)にちなんだもの。
スコア合計の222は双子にちなんだものらしいです。
楽曲Lv26以上であるフルコンが狙えるものを選曲し、ライフスパークルオールラウンドを持ったアイドルを編成に加えて何とかクリアできました。
今回は後半の公演の条件が厳しかったように感じました。
まさかMASTER+まで引っ張り出してくるとは…。
次回のLIVE Paradeに備えてMASTER+をちょっと練習しておかないといけないかなぁ。
というわけで、一足早いですがこれにてイベント終了とさせていただきます。
お疲れ様でした!!

アイドルマスターの最新記事8件