新型iPad Pro実戦投入見送り

先日、新しいiPad Proを購入したことを記事にしました。
そもそも購入の目的がデレステの3Dリッチをヌルヌルサクサクとプレイするためだったのですが、ここにきていくつか問題が出てきたので実戦投入を見送っている状況です。

問題点の一つが「USB-C – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ」の初期不良問題。
このアダプタは3.5mmプラグのついた普通のイヤホンやヘッドフォンをUSB-C端子に接続できるようにするためのものです。
本来の機能には問題ないのですが、このアダプタを接続した状態でスリープさせるとスリープから復帰した時にネットに繋がらなくなります。
例えばデレステだとタイトル画面から先に進めなくなります。
その状態でアダプタを抜くと繋がるようになるので明らかにこのアダプタが怪しい…。
メーカーに問い合わせても「そういう症状は報告がない」という回答なので私が持っているアダプタがおかしいんでしょうかねぇ。
そんなに高価なものでもないのでもう一つ注文しました。
今週末には手にできると思うのでそれで直ればいいのですが…。

問題点のもう一つがガラスフィルムを貼るとタッチパネルの反応がクソになる問題。
まぁこれは前述の記事にも書いた問題なんですが、使っててイライラするレベルなので剥がしました。
このガラスフィルム、メーカー発表の仕様によれば厚さが0.33mmということでそれよりも薄いガラスフィルムを注文しました。
こちらは多分来週の3連休あたりには手元に届くはず。

デレステをプレイしてみたら3Dリッチ&タップ音ありでも一切の処理落ちなくプレイが楽しめるので目的は達成できたのですがまさかこんな問題が出てくるとはねぇ。
実戦投入はもうちょっと後になりそうです。

アイドルマスターの最新記事8件