AQUOS zero

久々に「買ってもいいかな」と思えるスマホがシャープから発表されました。
AQUOS zeroです。

Android 9.0
Snapdragon 845
6GB RAM
128GB ROM
6.2インチWQHD+ OLED
おサイフケータイ
防水

ほぼほぼ全部入りですね。
これで重さが約146gだってんだから驚きです。
6.5インチのiPhone XS Maxが208gだそうで、まぁ液晶のサイズが若干違いますがかなり軽いですよねぇ。

発売時にどういったカラーバリエーションになるかは分かりませんが、公式サイトに載っている黒を基調にしたモデルが凄くかっこいいです。
背面はアラミド繊維が編み込まれた繊維強化プラスチックで、車が好きな人ならピンとくるあの独特の縞々模様になっています。

公式サイトではゲームのプレイに向いている点を強調しており、このへんも国産スマホとしては珍しいですね。
タッチの感度にも気を配っているとのことなのでタッチ抜けに悩まされることがなくなるかもしれません。

ただ、軽量化にあたってmicroSDカードスロットとヘッドフォンジャックは省かれたようです。
外部端子はUSB Type-Cで、そこに変換コネクタ経由で3.5mmジャックのイヤホンを繋げられるようです。
Bluetoothのイヤホンも繋げられるようですが、ゲームだと遅延が気になって使い物にならないかもしれないですね。
充電しながらイヤホンを使うとなると二又になったやつが必要になるのかな。

無駄な物をすっぱり削って、必要な機能に力を注いだ感が個人的にすごく気に入りました。
もしスマホを買い換えるとしたら間違いなくこれにしますね。

スマホの最新記事8件