LIVE Groove Vocal burst開催中

デレステネタです。

「LIVE Groove Vocal burst」というイベントが開催中です。

難易度を選ぶとランダムで3曲選曲され、それらを連続してプレイしてある程度のスコアを出せばアンコールが発生し、イベント楽曲をプレイするというイベント。
今回はVocal burstということで、ボーカル値の高いアイドルで編成するのがいいようです。
そう言えば、前回のLIVE GrooveはVisual burstだったんだけど、シンデレラフェスでスカウトした唯ちゃんが大活躍だったなぁ。
開催期間は本日2月28日(火)15時から3月9日(木)20時59分までとなっております。

すごい今更なんですけど、イベントの仕様を詳しく調べてみました。(^^;)
(今回の場合は)Vocal値に+150%、Grooveの属性と一致したアイドルのパラメータ値に+30%のボーナスが付くってことは、もしかしてタイプは統一して編成しておいた方がいいのか。(^^;)
要するに、ボーカル値高めのCoアイドルで編成したユニット、ボーカル値高めのCuアイドルで編成したユニット、ボーカル値高めのPaアイドルで編成したユニットって感じで3つ編成しておいて、Grooveに合った編成で出撃(ぉぃ)すればいいってことなのか。
もしくは、属性関係なくボーカル値の高いアイドルで編成して+150%の大幅アップに重点を置いた方がいいのか。
ちょっと今日は時間がないので明日以降、調べてみよっと。

ということで、Pちゃんたち~、イベント頑張りましょうね~!!

アイドルマスターの最新記事8件