M@GIC☆

デレステネタです。

楽曲Lv18の「M@GIC☆」(PRO)をフルコンしました。
2016111201

2016111202
久々の100回オーバー、過去最多の挑戦回数でした。150回って…。(^^;)
いや、実は、111回目と132回目でフルコンしたんですけど、コンボ継続の特技のおかげだったんですよねぇ。
「そんなの、偽りのフルコンじゃないか」ってことで、頑張りました。(^^;)

この楽曲、ホントにLv18でしょうか。
おねシンのMASTERよりも難しい気がします。(>_<)

私にとっての難関は3ヶ所。
まずは序盤の54321234の折り返しフリック
あ、ちなみにこの数字は顔アイコンの位置を表しています。
左から順に1,2,3…で、一番右が5です。
フリック、なんか安定しないんですよねぇ。(^^;)

次が「♪進んでみよ」の後から始まる12345432が3回続く螺旋階段配列
8分音符なのでメチャクチャ忙しいです。
どこかで一度ずれてしまうと、私にはもう修復不可能でした。(^^;)

最後がサビの後半。
歌詞に合わせたノーツがガンガン降ってきつつ、2分音符同時押しが定期的に混じってくる構成。
改めて見ても、よく捌き切ったなという印象。(^^;)

個人的に、この楽曲のフルコンを一つの目標にしていたので、メチャクチャ嬉しいです。
なんか、より一層デレステが楽しくなりました。
やべぇ、やめらんねぇわ。(^^;)

次の壁は…きっと「あんずのうた」だろうなぁ。
不穏な噂しか聞こえてこない…。(^^;)

アイドルマスターの最新記事8件