We’re the friends!

デレステネタです。

現在開催中のイベント「Jet to the Future」(通称:アタポン形式のイベント)
通常楽曲をプレイすると「Rock the Beatエンブレム」と「イベントpt」が獲得できます。
イベント楽曲はスタミナではなくRock the Beatエンブレムを消費してプレイでき、通常楽曲をプレイした時よりもたくさんのイベントptが獲得できます。
つまり、エンブレムを集めるために通常楽曲のプレイが必須となります。

私はちょうど「We’re the friends!」のPROでフルコンを目指している途中でしたのでこれ幸いとばかりにイベント楽曲そっちのけでWe’re~のプレイに石を割りまくってました。(^^;)

2016102201

2016102202
お、終わった…。
恥ずかしながら、127回もかかってしまいました。(^^;)
おかげでエンブレムが5000個ちょっとたまったのでまぁよしとしましょう。

チンパンPの情報によると、イベントptが10000でSRなつきち、12万位以内でSRりーなが手に入るとのこと。
他のPの頑張りにもよるでしょうが、12万位以内に入るにはイベントptが20000は必要になるのではなかろうかというチンパンPのご意見。
We’re~のおかげで、現在は4593ptたまってます。
いける…のか…?

Jet to the FutureのPROの楽曲Lvは18とのこと。
Lv16のWe’re~でひぃひぃ言ってるようじゃ厳しいかなぁ。(^^;)
とりあえず、まだイベント終了まで時間あるし、通常楽曲のLv18を何曲かやってみよう。(エンブレムもたまりますしね)
それでLv18はまだ無理と判断したら、イベントはREGULARで走ろう…。

アイドルマスターの最新記事8件