夏イベント(2016)E4ギミック解除用編成

艦これネタです。

夏イベント(2016)E4ギミック解除用の編成です。
連合艦隊での出撃となります。

難易度を変更してもギミックは解除されたままとのことなのでまずは「丙」にてギミックを解除します。

E3に引き続き、こちらもおっさん提督の編成のパクりです。
すごく助かりました。ありがとうございました。

ギミックを解除するためにはE4に出撃して
C・D・H・I・Kマスのうち、4マス以上でS勝利を取ればおっけいです。

まずは水上打撃部隊を編成してCマスでのS勝利を目指します。
大破しなければそのまま進んでIマス、KマスでのS勝利も狙います。

本隊はこちら。
2016082601

随伴艦隊はこちら。
2016082602
ACFIJKLMQというルートを辿ることになるかと思います。
陣形はA・L・Mが第三警戒航行序列、C・D・H・I・ボスが第四警戒航行序列、Fが第一警戒航行序列、K(夜戦マス)が単縦陣です。

C・I・KマスでS勝利を取ったら、次はD・HマスでのS勝利を狙います。
この場合、空母機動部隊を編成します。

本隊はこちら。
2016082603

随伴艦隊はこちら。
2016082604
BEHIJKLMQまたはBDFIJKLMQというルートを辿ることになるかと思います。
残念ながらDとH、両方を一度の出撃で通ることはできません。

基地航空隊ですが、私は艦戦×1+陸攻×3、艦戦×1+陸攻×2+艦爆×1、陸攻×1+艦戦×3という編成にして、Iマスに集中させました。
ちなみに、これもおっさん提督のパクりです。(^^;)
ホント、ありがたいなぁ。