サポート終了

今から約5年ほど前に購入したEyefiというSDメモリカード。
Wi-Fi機能が内蔵されていて、デジカメなどに入れたままでも中の画像ファイルが自動的にPCなどにコピーされるメモリカードです。
2016070701
これが間もなくサポート終了とのこと。
メーカーからの案内メールには「もう使わないでくれ」との文言が…。
中のチップが時代遅れになって、安全性が確保できないから、ってことのようです。

確か15,000円くらいしたんですよねぇ。
ちょっともったいない気もするけど、安全が損なわれているとなると使い続けるのもなんかねぇ…。(^^;)

Eyefi Mobi Proという後継商品が出ているようなので、そちらを購入する予定です。
16GBで8,000円程度なので、普通のメモリカードと比べればめちゃくちゃ割高ですけど、勝手にPCにファイルが届いているという便利さは捨てがたいんだよなぁ。