艦これAndroid版

艦これネタです。

え~、最近の私のブログ記事を見ていただけると分かるかと思いますが、艦これからしばらく離れてました。ログインすらしてませんでした。
だって、飽きたんだもん。(ぉぃ)

何気なくTwitterを眺めていたら艦これのAndroid版がリリースされたとの情報を見つけたので、せっかく当選したことだし、久し振りにログイン&インストールしてみました。

まず、「DMMゲームストア」というアプリをインストールします。
こちら、GooglePleyで提供されるアプリではないため、スマホのセキュリティ設定を変更しないとインストールできません。(提供元不明のアプリ云々ってやつ)
そして、その「DMMゲームストア」を立ち上げると、DMMのゲームのアプリがズラズラと表示されて、そこから「艦これ」を選んでインストールするという流れ。
言うまでもなく、こちらも「提供元不明のアプリ云々」を許可しておかないとインストールできないので注意です。

2016061201
タイトル画面です。
PC版とほとんど同じ見た目ですね。
ちなみに、これらの画像、スマホのスクショ機能で取ったものを横幅600pxにリサイズしたものです。
両脇に黒い帯が出るのは仕様っぽいです。

2016061202
母港画面もほとんどPC版と同じ。

2016061203
編成画面はこんな感じです。
PC版だと1ページに10隻表示されますが、Android版は6隻。

とりあえずはこんな感じ。(^^;)
ドロップ画面や戦闘画面はまだ見てないです。
なんか良さげなのがあれば適当に紹介していきます。(^^;)

スマホの最新記事8件