新春限定任務、最後の一つ

艦これネタです。

新春限定任務が1月1日のオンメンテにて実装されました。
ちなみに、期限は今月中旬実施予定のメンテまでとのことです。

全部で4つの任務があります。

・謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!
水雷戦隊(軽巡×1+駆逐3~5)を編成し、1-3ボスにS勝利で達成。

・新年の「伊良湖」のお手伝い!
2-3ボスにS勝利3回で達成。

・漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!
4-2ボスにS勝利2回で達成。(戦艦×4は必須)

・迎春!「機動部隊」抜錨せよ!
6-2ボスにS勝利2回で達成。(空母(軽空母も可)×2は必須)

上3つはサクッとクリアしました。
まぁ、既にクリア済みの海域でもありますしね。
問題は最後の6-2.
実はここ、前に軽い気分で様子見に行って大破撤退して以来、足を踏み入れていない海域なんですよね。(^^;)
ただ、いつまでも避けているわけにもいかないし、いい機会ってことで挑戦してみました。

編成と装備はこちら。
2016010401
空母×2が必須なので、残りの4枠をどうするか。
ポイントは戦艦を入れるか否か。
戦艦を入れると道中は安定しますが、弾薬の減る渦潮を通るためボスマスがちょっと厳しくなるようです。
なので私は戦艦を入れない編成にしてみました。
陣形は全て単縦陣です。

出撃回数4回でどうにかクリア。
2016010402

報酬の熟練搭乗員をゲットです。
2016010403
これにて新春限定任務は全てクリア。
各資源、2016ずつ増えました。ありがたや、ありがたや。(^^)