秋イベント(2015)E2(甲)用編成

艦これネタです。

秋イベント(2015)E2用の編成です。
とりあえずは甲作戦でやってみます。
2015112203
E2は軽巡(旗艦)×1+駆逐艦×5の編成でしか出撃できません。
また、お札が付き、ここで出撃した艦はE4に出撃できません。

神通、雪風、三日月、皐月、浜風を艦隊に入れ、ある程度の数のドラム缶を装備することで真ん中ルートに固定ができます。
ルート固定すると道中2戦(うち1戦は夜戦)+ボス戦の計3戦で済むため、かなりオススメです。
浜風と皐月がかなりレベル低めですが、道中はさほど攻撃が激しくないとの情報もありますので、とりあえずこれで出撃してみます。

2015112204
この海域のゲージ破壊は若干特殊です。
Jマスを必ず通らなければなりません。
また、ボスマスで旗艦を撃破する必要はなく、A勝利以上でゲージを減らすことができ、また破壊も可能です。
ドラム缶の数が多い方がゲージの減少量も多くなるようです。

陣形は全て単縦陣
装備を見ると分かる通り、火力はかなり不足しています。
甲作戦ということもあり、決戦支援を投入します。