あぶくまん、改二になる

艦これネタです。

本日のメンテにて、予告通り改二が実装されました。
大方の予想通り、阿武隈でした。

改造可能Lvは私の予想を上回るLv75でした。
改装設計図も必要です。
余裕をみて育てておいてよかったぁ。(^^;)
勲章の数も問題なし。
2015071701

サクッと改造しちゃいました。
2015071702

装備はこちら。
2015071703
大発が装備可能になりました。
遠征(東京急行)で大発ボーナスが期待できます。
また、「甲標的 甲」が装備できるそうで、これにより開幕雷撃が可能となりました。

詳細はwikiや他の提督たちの検証記事をご覧いただくとして、あぶくまん改二、一言で表すなら「やべぇ」でしょうかね。
Lv75+改装設計図が必要なだけあってかなり期待できそうな感じです。

夏イベントの軽巡枠はあぶくまん改二、神通改二、大淀改で決まりですかねぇ。
神通さん、育てなきゃ…。(^^;)