中部海域哨戒線(6-1)

艦これネタです。

久し振りの通常海域攻略です。
中部海域哨戒線(6-1)です。
編成上の大前提として、潜水艦または潜水空母が3隻必須。
残りの3枠については、道中の安定とボスマスS勝利を目指して、正規空母×1+雷巡×1+軽巡×1でいってみることにします。

2015032301
うちの潜水艦系トップ3はこんな感じです。…レベル低いなぁ。(^^;)
あとは前回のイベントで露呈した「軽巡が育っていない問題」の対応として育て始めた大淀さんを投入。

装備はこんな感じ。
2015032302
潜水艦たちは夜戦カットイン仕様。
ろーちゃんのFaT魚雷が火を噴くぜ。(^^)
大淀さんは対空カットイン仕様、大井っちはいつも通り(ぉぃ)、雲龍さんには熟練整備員を積んで砲撃戦で先手を取ってもらいます。

ボス戦B勝利以上でクリアなのでまぁあまり気負わずにいってみることにします。
陣形は全マス単縦陣です。

結果…
2015032303
運が良かった。(^^)
潜水艦たちは中破したものの、夜戦で3隻ともカットイン発動。
S勝利でした。(ちなみにドロップは巻雲でした)

さぁ、いよいよ6-2(現時点での最深部)が開いた。
待ってろ、酒匂!!