冬イベントE-5用編成(最終決戦)

艦これネタです。

冬イベントE-5用の編成です。
ゲージをある程度削り、ボスマスの編成が変わってからはこちらでいきます。
E-5はここからが本番です。資材とバケツがみるみる減っていきます。(>_<)

削りの段階と同様、水上打撃部隊で連合艦隊を組みます。
陣形は全マス、第四警戒航行序列でいきます。

本隊の編成と装備はこちら。
2015021602

2015021603
今回の編成のポイントはあかしんです。
削りの段階では第二艦隊に潜水艦を入れることでルート固定していましたが、最終形態においては潜水艦はほぼ使い物になりません。
(うちの潜水艦のレベルが低いからかもしれませんが…)
そこで、代わりのルート固定要因として先輩提督たちによって発見されたのがあかしんorカトリーヌ。
うちのカトリーヌはまだLv6なのであかしんを投入。
対空カットイン仕様です。
ご覧の通り、レベルがかなり心許ないので女神さんを装備。
あと一歩の時には発動させて先を目指します。
ボスマスの編成が変わることで、敵の制空値が下がるので正規空母は加賀さん一隻。
扶桑型に代えて、大和榛名っちを投入です。

随伴隊の編成と装備はこちら。
2015021604

2015021605
あかしんの投入でルート固定ができるので、ゴーヤを外してはぐはぐを投入。
対空カットイン要員も同様にあかしんに任せたので秋月ちゃんを外してぽいぽいを投入。
夜戦で止めを刺すことを前提にした編成と装備です。

支援艦隊(決戦支援)の編成と装備はこちら。
2015021606

2015021607

支援艦隊(前衛支援)の編成と装備はこちら。
2015021608

2015021609
支援艦隊については、おなじみの高火力編成です。

残り一週間。
これでガンガンいきます。
あまぎん、何とかゲットしたい…。