冬イベントE-1用編成

艦これネタです。

昨日より始まった冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲
私も攻略を開始しました。

現時点ではE-1~E-3まであり、E-3をクリアすることでエクストラステージ的な海域に出撃することが可能になる、というところまで分かっています。
エクストラステージはE-4とE-5だろうという専らの噂ですが、果たして…。

秋イベントでは出撃制限がかかったので慎重に艦を選ぶ必要がありましたが、どうやら今回のイベントではそれはない模様。公式ツイッターでもその辺には触れていませんしね。

さて、E-1です。
こちらは1-5みたいな潜水艦マップとなっています。
軽巡と駆逐艦で編成された艦隊で出撃します。

とりあえずはこんな感じにしてみました。
2015020701

装備はこちら。
2015020702
全艦、対潜装備です。
一部の艦には水観や電探を積んで索敵値を上げています。
索敵値が足りないとボス前で逸れます。

この編成で3回出撃したのですが、大破撤退が1回、ボスS勝利が2回でした。
1-5と同様、ボスに辿り着けさえすればS勝利は間違いない感じです。

ちなみに、難易度はを選択しました。
E-1だけあって甲でも比較的楽な感じですね。(^^)