秋イベントE-1用編成

2014/11/15 12:53追記

もうちょっと楽に進めるっぽい編成に変えてみました。
こちらも併せてご覧いただけると幸いです。


艦これネタです。

昨日より、秋イベント「発動!渾作戦」がスタートしました。
提督の皆さん、楽しんでますか~。(^^)
ちなみに、渾は「こん」と読みます。

現時点では、E-1E-3があって、その後にエクストラステージ的なマップがあることが判明しています。
出撃制限については、E-1とE-2に出撃した艦はE-3に出撃できないとのこと。(E-1とE-2は掛け持ち可能です)

とりあえず、E-1用の編成を組んでみました。
(連合艦隊となります)
本隊はこちら。
2014111501
軽巡・重巡・航巡・戦艦・航戦から2隻以上が必須。
空母を入れる場合、正規空母なら1隻、軽空母なら2隻まで。

本隊の装備はこちら。
2014111502
ボスマスに辿り着くためには索敵値が影響するみたいなので水観や水偵と電探を装備です。

随伴隊はこちら。
2014111503
軽巡1隻、駆逐艦2隻以上が必須。
残りは自由ですが、重巡・航巡は2隻まで。
E-2で駆逐艦が必要になるという噂を聞いたのでこの編成にしてみました。
ちなみに、ゆうばりんはE-2で潜水艦が出没するらしいので対潜要員として入れてあります。

装備はこちら。
2014111504
本隊と同様、水偵や電探を装備してみました。

この編成で出撃して、まずはゲージを1回削りました。
ルートはACDEFで、陣形は全て第四(通常海域で言うところの単縦陣)です。

レベルを見れば分かると思いますが、ぶっちゃけ、二軍や三軍です。
E-3に連れ出すであろう艦を除外して、残りから選んだ結果です。
E-1だからってかなり甘く見ていますが、どうなることやら…。(^^;)