トイレにタブレットを設置しました

ふとした拍子にトイレのドアの外の何かが倒れてドアを塞ぐような形になってしまい、開けられなくなって大変だった、という事例を目にしたんですよ。
自分以外の誰かがドアの外にいれば開けてもらえますが、ぼっちだとどうにも出来ないよなぁって考えたら怖くなってしまいました。😅

緊急時に外部と連絡を取るための手段として、トイレにタブレットを設置しました。

常日頃からトイレにスマホを持って入る人だったらわざわざ設置する必要もないんでしょうけど、私はそういう習慣がないので…。
Fire HD 10を買ったために使わなくなったFire HD 8を投入しました。
現状は充電器を持ち込んでいないのでちょくちょくバッテリー残量をチェックしていますが、このへん、何らかの仕組みを導入したいと思っています。
緊急時に使おうとしたらバッテリー切れでどうにもならなかったという事態は避けたいですからねぇ。😅

スマホの最新記事8件