オールスターカウントダウンLIVE開催中

デレステネタです。

本日0時よりイベント「オールスターカウントダウンLIVE」が開催中です。

……開催中なんですが……

オープニングを見終わって、「さぁ頑張るぞぉ」と気合いを入れたところで…

固まるというね…。(>_<)
いったんアプリを強制終了させて再度立ち上げるとデレステそのものはプレイできる状態でしたが、イベントページに入ろうとすると同じような状況に…。

意識高い系(ぉぃ)のPチャンたちはその状況の中でも試行錯誤でライブをこなし、ミッションの内容などを次々と特定していくという、ある意味全員でライブを作り上げていく感が凄い序盤でした。(^^;)


現時点においてもイベントページに入ろうとするとこのようになり、強制的にタイトル画面に戻されます。
固まらないだけ、ましになりましたけどね。(^^;)

本来であればジワジワと明らかになってきていたであろうミッションの内容も、お知らせページで一気に公開せざるを得ない状況のようです。
中の人たちは朝方まで奮闘していたようですが、結局解決には至らなかった感じですね。
個人的にはソフトウェアよりもハードウェアの問題なんじゃないかと思っています。

イベントそのものは進行しているようです。
ミッション達成の報酬もそれなりにいいものが貰えるので時間に余裕のあるPチャンは参加する価値があると思います。
私は「LIVEを20回成功させよう」ミッションの報酬である「イベント限定アイドルスカウトチケット」を目指して頑張ろうと思っています。(^^)

それにしても、15時からのフェス、この状況で大丈夫なんでしょうかね。
なんか、排出確率がおかしなことになっているんじゃないか、とか考えちゃいますよねぇ。
カウントダウンLIVEが終わるまでは本気でフェスを回さない方がいいかもなぁ。

結果論ではありますが、変わったことしないでいつも通りの年末年始にしておくべきだったのかもしれないですね。(^^;)

アイドルマスターの最新記事8件