SMART LIVE追加

デレステネタです。

LIVEに新スタイル「SMART LIVE」が追加されました。

簡単に言えば、端末を縦に持って片手でプレイできるモードです。
iPad Proだとそもそも片手で持つのが辛かったりするわけですが…。(^^;)


こんな感じで、ノーツ(?)が右から左に流れてきて、左端の線に重なったところでタップするというものです。
この他にもロングノーツ的なのとか、フリック的なのとか、スライド的なのとかが流れてくるみたいです。

練習LIVEをやってみたんですけど、なんかあんまり楽しくない。(^^;)
ただ、SMARTモードのPRPも合計PRPに加算されるみたいなので一気にPRPを増やすことが可能ですね。
PRP 1200から、数曲SMARTモードをやっただけであっさりPRP 1300になったPチャンとかいるみたいです。
100万点超の曲を着々と積み重ねていった先のPRP 1000に価値があったと個人的には思うんですよねぇ。
今回の仕様だとPRP 1000がなんかたいしたことなく見えちゃいますね。
個人的な感想ですけど。(^^;)
う〜ん、なんで加算されるようにしちゃったのかなぁ。

アイドルマスターの最新記事8件