LIVE PARTY!!開催中(追記あり)

デレステネタです。

昨日よりイベント「LIVE PARTY!!」が開催中です。
4月17日(月)20時59分までの開催となっております。

今回の限定SRは冴島さんと柑奈。
さてさて、何枚集められるかなぁ。

今回、新たにマッチングルームという機能が実装されました。
部屋を作った時に発行されるルームIDを知っていれば誰でも入室することができます。
ルームIDを告知する方法としては、ゲーム内であれば同僚へのコメントとか、自己紹介文に埋め込むとかでしょうかねぇ。
SNSで広めているPチャンもいるようです。

(2017/04/12追記ここから)
・マッチングルームを作ると、同時にそこに入室状態になりルームIDが発行される
・マッチングルームに入室すると「人が揃うのを待ってライブを開始する」「難易度を変更する」「解散する」(ルーム破棄)という操作しかできなくなる
・マッチングルームから出るとそのルームIDは無効になる
という仕様っぽいです。

つまり、同僚にコメントを送れない、自己紹介文の編集もできない、ということでゲーム内でルームIDを広める方法が現時点では存在しないような感じですね。
SNSで広めようにも、iOSはSNSのアプリを立ち上げるとデレステの通信が切れるっぽく、マッチングルームから出た扱いになってルームIDが無効になるという…。(Androidは大丈夫なような気がするけど、確証はなし)
う~ん、いまいち使えないような気が…。(^^;)
(2017/04/12追記ここまで)

部屋に5人集まらなくてもライブを始められるようです。
部屋を作った人が「LIVE開始」ボタンをタップできるっぽい…。

LIVEが終わるたびにルームは破棄されるのか、いったん自分以外はいなくなった状態になってまた入室待ちになるのか。
残念ながら私はまだマッチングルームを作ったことも入ったこともないのでちょっと分からないです。(^^;)

さてさて、今回も私はPROで走ります。
まだLv27以上をヒーラーなしでクリアできないんですよねぇ。(^^;)

機会があったら、マッチングルームでぶとうぜ!!(^^)

アイドルマスターの最新記事8件