花簪 HANAKANZASHI

デレステネタです。

楽曲Lv19の「花簪 HANAKANZASHI」(PRO)をフルコンしました。
2016120901

2016120902
曲名にローマ字表記が入っていますが、簪はかんざしと読みます。

片側単押し+片側スライドフリックというのが出てきます。
個人的に苦手なんですよねぇ。これ。
例えば、左単押し+右スライドフリック、なんてのが続く時はまぁなんとかいけるのですが、途中でこれが右単押し+左スライドフリック、なんて感じに入れ替わると途端にテンパります。(^^;)
まだまだ練習が足りないですなぁ。

1でロングノーツを押さえつつ、右で階段配置を捌くところがあります。
BPMが遅めなのでそこまで忙しくはないですが、それなりに難しいポイントだと思います。

ラスト、4から1へのスライドフリック、直後に3にロングノーツ。
スライドフリックを敢えて左で取って、右は3のロングノーツに備えるか、判定の甘さを最大限に生かして、1から急いで3に指を持ってくるか…。お好みでどうぞ~。(^^)
ちなみに、私は後者。これでもPERFECTは取れます。
最後の最後なので、ここでコンボが切れるとかなり悔しいです。(^^;)

アイドルマスターの最新記事8件