端末課金

デレステネタです。

今回は端末のお話。
私が現在デレステのプレイに使っているスマホはSH-04Hです。
Snapdragon 820+Android 6.0.1ということで、悪くない性能のスマホだと思っています。
ただ、電池持ちを重視している関係で性能が若干抑えられており、同等仕様の他社端末よりも若干ベンチマークは低めです。(^^;)

私はデレステを2D軽量&タップ音なしでプレイしています。
調子のいい時は何の問題もないのですが、熱をもってきたり、バッテリーが少なくなってきたりするとノーツの動きがカクつき、NICEやBADになることがよくあります。
また、最近はMASTERをプレイすることが多いのですが、同じ曲の同じ箇所を同じタイミングで叩いているにもかかわらず、PERFECTの時があったり、NICEの時があったりして、なんかノーツと音のタイミングが合わないなぁ、って感じもしています。

調べてみると、音ゲーのようなタイミングが重要なゲームはAndroid機よりもiOS機の方がいいらしいです。
Android機はメーカー独自のカスタマイズが入ってたりしますが、iOS機はハード・ソフト共に仕様がガッツリ固まってますからね。
それを裏付けるのが、デレステの設定にある、ノーツタイミングの調整。
Android機は機種によって値が変わるようですが、iOS機は0が基本で、ほぼ調整不要とのこと。

iOS機かぁ…。どうしよっかなぁと悩むこと2日間。
2016112303
タブレット、買っちまいました。(^^;)
9.7インチの方です。

2016112304
データ引き継ぎを済ませて軽くプレイしてみたのですが、話になりません。(>_<)
まさか、おねシン(MASTER)でLIFEがなくなるとは思いませんでした。
タイミング調整の結果は「0」だったのでこれが本来のタイミングなんだと思いますが、いやぁ合わせずらい…。
こりゃしばらくはリハビリが必要だなぁ。

でも、やっぱりデレステは楽しい。(^^)
PROでリハビリしつつ、パタパタイコをためて限定SRをゲットするぞ~!

アイドルマスターの最新記事8件