デレステ on iPad Pro

デレステネタです。

先日、iPad Proを購入したことを記事にしました。
あれ以来、デレステはiPad Proにてプレイしております。

カクつき・音ズレが解消できればと思って購入したiPad Proですが、結論から言うとこれを以ってしてもカクつき・音ズレは解消されませんでした。
iPad Pro自体の設定やデレステの設定をいろいろと弄ってみたのですが、ダメな時は2Dだろうと3Dだろうとダメです。(>_<)
逆に言えば、調子いい時なら3D標準でも十分プレイできるというわけなのですが、2D軽量以外は背景がうるさすぎてノーツが致命的に見にくい…。(^^;)

iPad Proなら絶対大丈夫と思っていたところも若干ありましたのでちょっとショックな結果ですねぇ。
ですが、安定度は高めだと思います。発熱もほとんど気にならないレベルです。
iPad Proの12.9インチだと9.7インチよりも性能が若干上ですので、もしかしたらそちらはサクサクかもしれません。
ただ、サイズがねぇ…。12.9インチって、かなりデカいですよ。
あのサイズで端から端までのスライドフリックしかも折り返しとか、捌ける自信がありません。(^^;)

ということで、今回の端末課金。
「10連ガシャを回したら未スカウトのSRが3枚出たけど、SSRは出なかった」という感じでしょうかね。
決して悪い結果ではないんだけど、なんかモヤモヤ…。(^^;)

アイドルマスターの最新記事8件