冬イベント(2016)E3(乙)輸送ゲージ用編成

艦これネタです。

冬イベント(2016)もいよいよ最終マップであるE3に到達しました。
秋イベント(2015)E5と同様、輸送ゲージと戦力ゲージの2本ゲージ仕様になっています。

さてさて、どの難易度で攻略するか。
結構悩んだんですが、今回はでいきます。
E3が最後なら甲に挑戦するのも悪くないんだけど、E4(未着任艦掘り)が残ってますからねぇ。
甲でE3にタラタラ時間かけてる暇ないのよ。(^^;)

E3は連合艦隊での出撃となります。
最初は輸送ゲージの破壊です。
輸送護衛部隊を編成します。

本隊はこちら。
2016021401
ABCDGSの順に進んでいきます。
陣形はAマスとDマスが第一警戒航行序列、Cマスが第三警戒航行序列、その他のマスは第四警戒航行序列です。

あきつんの代わりに水母を入れて、全て高速艦で編成するとCマス(空襲戦)を回避できるそうですが、あきつんがいるとボスマスで制空権を取りやすい(=弾着観測射撃が可能になる)ので敢えて入れてみました。
駆逐はドラム缶キャリアー、旗艦には艦隊司令部施設を積んで大破撤退の可能性を減らします。

随伴艦隊はこちら。
2016021402
基本は連撃仕様。あぶくまんは開幕雷撃に期待です。

くまりんこのレベルが若干低めなのが気にかかりますが、数回出撃した限りでは何とかいけそうな感じです。
乙だから、ってのもあるかもしれませんけどね。(^^;)