間宮さんのお手伝いイベント

艦これネタです。

12月29日までの期間限定で「間宮さんのお手伝い」イベントが開催されています。
お飾り材料を集めるイベントです。
菱餅イベントや秋刀魚イベントと同様ですね。

任務は二つに分かれていまして、一つ目は16個集めることで達成、二つ目は32個集めることで達成とのこと。
32個集めるとシークレット家具である「艦隊安全お飾り」が手に入るそうです。

2015122501
ドロップする海域はググってください。(^^;)
とりあえず、1-5で1つゲットしました。
菱餅や秋刀魚よりはドロップ率が高いそうです。
また、探照灯や熟練見張員を装備することでドロップ率を上げることが可能だそうです。

32個って、結構な数ですよねぇ。
今度の土日で集められるかなぁ。
とりあえずは挑戦してみます。(^^)