夏イベント(2015)出撃を前に…

艦これネタです。

そろそろ夏イベント(2015)に出撃しようかと考えております。
既に奮闘中の提督方のお話を聞きますと、かなり難易度が高い模様。
当初は「甲種勲章」を取ろうと考えておりましたが、どうやらそう簡単でもない話になりそうです。

今回はお札システムが若干変わっています。
まず、出撃すると必ずお札がつきます。
そして、お札の種類によって、それ以降に出撃できる海域が制限されるようです。
以下にまとめてみました。

E1 : 制限なし
E2 : 制限なし
E3 : E1・E2出撃艦不可
E4 : E1・E2・E3出撃艦不可
E5 : E1・E2・E3・E4出撃艦不可
E6 : E1・E2・E4・E5出撃艦不可
E7 : E5出撃艦不可

尚、「丙作戦」は出撃制限がかからず、また既にお札が付いている艦はそのお札をずっと引き継ぎます。
つ・ま・り、E5を「丙作戦」とし、そこにE1~E4に出撃した艦を投入することで、E5出撃艦のお札が誰にも付かないことになります。(お札が上書きされない)
これで、E7「甲作戦」に全戦力を投入することが可能となるようです。
思いついた提督、すげぇな。

E7以外を「甲作戦」でクリアする絶対的なメリットはほぼないと言っていいのではないでしょうか。
クリア報酬も、違いは金で買えるアイテムくらいですし…。(^^;)

私、今回は基本「作戦」、E5「作戦」、E7「作戦」で挑戦してみようと思います。

漲ってきたぜぇ~~~!