冬イベントE-4クリア

艦これネタです。

冬イベントE-4(甲)をクリアしました。
出撃回数12回、大破撤退2回、中破撤退1回、ボス勝利9回でした。
最短だとボス6回撃沈でゲージ破壊できるとのことですが、私の場合は沈められなかったことが何度もありましたからねぇ。(^^;)

最初は中央ルートで攻略してましたが、道中があまり安定しないので途中から下ルートに変更してゲージを削りました。
空母おばさんを最終形態にしてからは再度中央ルートに変更しました。
下ルートだとボスマスで制空権が取れないんですよね。
空母おばさん相手に弾着観測射撃が使えないとなるとかなりきつい…。

この海域のMVPは…う~ん、迷うけど、ながもんかなぁ。
最終戦で雑魚には目もくれず、随伴の戦艦と空母おばさんに弾着観測射撃を発動してくれたのでかなり助かりました。
そのおかげで昼戦で空母おばさん以外の全てを片付けられましたからねぇ。

報酬です。
2015021201
カトリーヌ(?)きたぁ~~~。(>_<)
ほほぉ、いいねぇ。(ゲス顔)

目ぼしいドロップはずほちゃんと蒼龍さんと加賀さんと加賀さんと加賀さん。
…まぁ、確かに嬉しいよ。おかげで秋月ちゃんと大和が近代化改修maxになりましたし。
でも、そんな、金背景のレア艦じゃなくていいんだ。銀背景の駆逐艦でいいんだ。
朝霜~~~~~!!!

2015021202
ついにここまできたか…。