夏イベント情報

艦これネタです。

公式ツイッターにて、夏イベントの情報が呟かれました。

今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。現在8月上旬の作戦開始を目指して準備を進めています。同夏イベントでは複数の【新艦娘】も登場予定です。ミッドウェーで奮戦した「飛龍」の血統を継ぐ新正規空母も就役予定です…お楽しみに!

以下、私の予想。(^^;)

「飛龍」の血統を継ぐ、って件ですが、多分、雲龍型空母のことでしょう。
雲龍、天城、葛城の3隻が考えられるわけですが、ここはネームシップの「雲龍」ではないかと思っています。

複数の新艦娘って件ですが、上記の雲龍と関係の深い「檜」と「樅」(どちらも松型駆逐艦)あたりかな、と。

イベントの完全クリア報酬は「信濃」だろうという私の予想は未だ変わってはいませんが、雲龍が実装されるとなると若干微妙な感じがしてきますね。
このタイミングで空母を2隻も投入してくるかなぁ。
もしかしたら、信濃は秋イベントかな、という気がしないでもないです…。(^^;)
どうなりますことやら。

あ、ちなみに、榛名っちの改二は7月28日(月)のメンテで実装されるようです。
どんな感じになるのか、今から楽しみですねぇ~。(^^)