春イベントE-4攻略中

艦これネタです。

駆逐艦のレベルがある程度上がったので、E-4攻略を始めてみました。
編成はこんな感じ。
2014050201

この編成にすると、マップの上側を通ってボスに直行できるっぽいです。
現時点で4回程出撃しましたが、一度も逸れていません。
戦艦を入れてるのは攻撃を2巡させるため。航空戦艦なのは敵がほとんど潜水艦だから対潜武装(水上爆撃機)にしたいため。
軽巡の代わりに駆逐艦を入れても行けるみたいですが、メロンちゃんの4スロットはかなりポイント高いので外せません。

装備はこんな感じ。
2014050202

陣形は1戦目と3戦目が単横陣、2戦目が輪形陣です。
難所は2戦目。
空母、戦艦、重巡、軽巡、駆逐艦×2が出てきますが、こちらは対潜装備のみなのでただ祈るのみ。制空権も確実に向こうに持っていかれます。
輪形陣で旗艦を守りつつ、耐えてください。
言うまでもなく、夜戦なんてもってのほかです。昼戦を耐え抜いたら追撃なんかしないでとっとと進撃です。
1~2隻の大破はダメコン使用覚悟で進撃です。

ちなみに、現状で、ぜかましとゆきかじぇは一発の被弾もありません。
流石は回避値90オーバーって感じです。

さてさて、クリアできますかねぇ。(^^;)