春イベントE-2クリア

艦これネタです。

春イベント、E-2をクリアしました。
クリア報酬の一つ、工作船 明石です。
2014042601

彼女を旗艦にしておくと、彼女自身及び随伴艦(初期状態では2番艦と3番艦)の修理が入渠させなくても可能になるそうです。
(ただし、明石が中破以上でなく、また損傷が小破以下である場合のみ)
ま、所謂ドック艦ってやつですね。

E-2は途中に夜戦マスがあって、そこが一番の難所。
一撃で大破する可能性が高いです。はっきり言ってボスマスより厄介です。(^^;)

クリア時の編成はこちら。
2014042602

装備はこちら。
2014042603

鈴やんの代わりに北上さま(装備は大井っちと同じ)を入れたこともあるんですが、どうやら索敵値がボーダーラインに満たなかったようで、ボスマスに到達できませんでした。