想定していた動きと違う

先日、スマホの操作を自動化してくれるTaskerというアプリのことを書きました。
何日か使ってみたのですが、時々、想定していたのと違う動きをしているようです。(>_<)

具体的には、家に帰ってきた時の動きがおかしいです。
家周辺の基地局の電波を捉えた時にWi-Fiをonにするように設定したのですが、画面が消えた状態だといつまで経ってもoffのまま。
端末とかキャリアのせいなのかなぁ。
画面をつければすぐに認識してくれるんですけどねぇ…。

これではよろしくないので、別の方法で自宅周辺を検出するようにしました。
「Wi-FiのSSIDを見つけた時」って設定ができるみたいなのでこれを使います。
Wi-Fiがoffであればonにしてからチェックしてくれる(チェックが終わればoffになる)みたいなのでバッテリーにもそれほど負担がかからないかな、と。
これでうまく動いてくれるといいなぁ。

スマホの最新記事8件